2019年1月11日金曜日

やっと、スイセンの花が咲き始めました。

今日、庭を見ていると、スイセンの花を見つけました。4~5日前には、未だ咲いていなかったので、ここ2~3日の間に咲いたものと思われます。

3年前の冬、2年前の冬、どちらも暖冬という感じでは無かったと思いますが、12月の初旬頃から咲いていました。
今冬は、暖冬と言うことだったので、12月には咲き始めるかなと思っていたのですが、蕾が大きくなるだけで、年末には咲きませんでした。

今冬は、確かに、朝の冷え込みは、差ほど酷くないですが、曇り空の日が多くて、日中の気温があまり上がってないような気がしています。
1月20日までの天気予報を見ても、毎日晴れマークが付いていますが、曇りのマークも一緒に付いています。この調子だと、1月の日中の気温は、もしかすると余り上がらず、スイセンの花は、多くは咲かないかもしれないです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。