2018年9月5日水曜日

久しぶりに、小谷サービスエリアで食事をしました。

以前は、広島県西部や岡山県へレジャーで出かけることが多くて、帰宅途中に、山陽自動車道の小谷サービスエリアに寄って食事をしていました。

最近は、若干忙しいことや車が小型になったので、高速道路を使ってのレジャーが減ってきました。そのため、サービスエリアに寄って食事をすることも、めっきり無くなってしまいました。
今日は、用事があって三原と尾道に出かけて行ったので、帰りに小谷サービスエリアに寄って、久しぶりに食事をしてきました。

サービスエリアの食事処は、レストランとフードコートに分かれていますが、大半は、落ち着いて食事が出来るレストランで食事をしています。
高速道路の管理がNEXCOになってからは、メニューが貧祖になったレストランも多く、また、逆にフードコートのメニューが豊富になったような気もしています。

今日は、席が沢山空いていて、メニューも豊富なフードコートで食事をしました。
一般的には、フードコートの方が格安のイメージがあるのですが、小谷サービスエリアでは、レストランとフードコートの価格差は若干あるものの、大差なく感じました。総合的に考えると、若干の価格差であれば、セルフサービスのフードコートの方が割高に感じてしまいます。
見栄えについては、器も盆も樹脂製なので、豪華さは全く感じられませんが、味は、まぁまぁと言ったところです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。