2023年3月25日土曜日

怪しくて危なそうなメールを2件も受信


今日は、メールの中のリンク先をクリックすると危険なことに引っかかりそうなメールを2件も受信してしまいました。最近は、今回のような危険なメール自体をあまり受信しないのですが、1日に2種類それぞれ1件ずつ、併せて2件も受信することは非常に珍しいです。

1件目は、発信者名が三井住友銀行となっていますが、私自身、この銀行と全く取引が無いので、直ぐに怪しいメールと判断しました。差出人の@smbc-card.jpをネット検索すると、危険なメールなので注意するようにと出ました。

2件目は、差出人がAMAZONとなっているので、中身をじっくりと読みました。このメールを読む少し前にAMAZONのサイトにアクセスしていたし、文頭の会員IDが全然違っていたので、危険なメールと判断しました。昨年は、AMAZONを騙った怪しいメールが度々来ていましたが、今年は初めてです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。