2022年12月1日木曜日

胡蝶蘭、今年も2度目が咲いてます。

胡蝶蘭を貰って、今年で丸5年が経ちました。最初の2年は咲かなかったですが、3年目の一昨年から毎年咲いています。花の仕立て方が分からないから、胡蝶蘭の自由に任せていると柄を伸ばして勝手に咲いているので、チョッと美しさに欠けています。それでも、1度目が咲き終わって、花が付いていた柄を少し残していると、節のような部分から新しく柄が伸びて、2度目の花が咲いています。園芸店に咲いているのに比べると、見栄えは全然違うけど、それなりに綺麗に見えます。その上、咲いている期間が長いのが良いですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。