2021年5月28日金曜日

今年も無事に、サツマイモ(鳴門金時)の苗を植えることが出来ました。


今年は、野菜の苗の販売時期が非常に早いので驚いています。ナスやキュウリなどの苗は、3月の初旬から売られていました。サツマイモの苗は、4月の中旬の頃に売られていました。例年、5月の下旬にサツマイモの苗を植えているので、その頃に無いかもしれないかなと心配でした。

一週間前に、サツマイモの苗を求めてホームセンターに行ってみました。最初に行ったホームセンターでは、殆どサツマイモの苗はありませんでした。別のホームセンターに行くと、沢山の苗があったのですが、何日も水に浸けてあったようで、葉や茎が腐りかけていました。

何とか鳴門金時の苗が欲しくて、一週間前に行ったホームセンターへ再び行ってみました。幸いにも、数は多くなかったですが、鳴門金時の苗が置いてありました。イマイチ、苗の状況は良くなかったですが、ここで買っておかないともう無いかもしれないと思い買ってしまいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。