2021年5月16日日曜日

今年も胡蝶蘭の花が咲きました。


胡蝶蘭を知人から貰って、早いもので4年目になりました。1年目は、蕾は付いたのですが、水の管理が悪くて、結局咲きませんでした。2年目は、蕾そのものが付かず、当然花は咲いていません。3年目は、幸いにも蕾が付いて、綺麗な花が咲きました。4年目の今年は、今、綺麗な花が咲き始めています。

まだ、全ての蕾が咲いているわけでは無いですが、やはり、胡蝶蘭の花は凄く綺麗ですね。毎日、部屋の奥からカーテン越しの日当たりに動かしているので、結構、面倒なんですが、花が咲いたので満足しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。