2021年5月10日月曜日

ジャガイモの花が咲き始めました。


ジャガイモのイモの植え付けをしたのは、3月15日でした。それから、今日で56日目ですが、数日前から花が咲き始めました。今年は、昨年よりも若干気温が高いので、花の咲き始めが早くなるかもしれないと考えていたのですが、殆ど同じ日頃の開花でした。

芽かきを4月の初旬に行いました。その頃、1回目の土寄せと追肥をすれば良かったのですが、手抜きをしてしまいました。開花時期に合わせて、2回目の土寄せと追肥の時期ですが、今日、一気に土寄せと追肥をしておきました。既に、地表面近くにゴルフボール大のイモが出来ていて、もう少し遅ければ、地表面に出て緑色のイモが出来るところでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。