2021年5月22日土曜日

タマネギを収穫しました。


1週間くらい前から、タマネギの葉が倒れて、少ずつですが枯れていっています。そろそろ収穫の時期ですが、雨が降ったり曇り空だったりで、収穫がしたくてもなかなか収穫できません。明日は晴れそうですが、チョッと忙しくて収穫が出来ないので、イマイチの天気ですが、今日収穫することにしました。

例年、100本の苗を植えて、20本くらいが枯れたり、殆ど成長しなかったりで収穫が出来ていません。今年は、すこぶる順調に育って、収穫が出来なかったのは、僅かに5本です。

今年は、全体的に玉の大きさにバラツキが少ないようです。ゴルフボールくらいに小さい物も僅かにありましたが、大半がソフトボールを少し小さくしたくらいの大きさで良い出来具合でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。