2021年2月10日水曜日

梅の花が咲いていました。


昨年は、コロナ、コロナで慌ただしく1年が過ぎて、殆ど何処にも行っていないですが、今年は、どの様になるのでしょうかね。どこかに行くと言えば、この時期は、早いところでは梅の花も咲いていることもあり、以前は、広島県内のみならず、近県の梅の花の見どころへ出かけて行っていました。

今日、散歩をしていると、梅の花が咲いているのを見かけました。私が住んでいる位置は、東広島で中心部から西に5km位の所です。南部の山間部になるのかもしれないですが、県北並みの寒い所で、アメダスによると今日の最低気温は、-5℃まで下がっていました。

例年、散歩をしていると、梅の花が咲いているところをよく見かけます。開花時期が早い年では、1月の下旬の頃から咲いています。遅い年では、2月の末頃から咲いています。今年は、その中間と言うことになるのでしょうね。
ただし、例年、咲き始めは、花が数輪なのですが、今年は、咲き始め早々から沢山の花が咲いています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。