2020年12月3日木曜日

百円ショップで買った300円ワイヤレスマウスのその後


2020年10月24日に紹介した百円ショップで買った300円ワイヤレスマウスについて、当時は、全く使い物にならなかったと説明したのですが、その後、進展がありました。

当時は、確かに、マウスカーソルが勝手に動いたり、マウスの操作とカーソルの動きが一致していなかったりと、使い物になりませんでした。当時使っていたパソコンは、イマイチ調子が悪くて、先日買い換えました。その買い換えたパソコンで、300円のワイヤレスマウスを使ってみると、何の問題もなく使うことが出来ました。

ワイヤレスマウスの調子が悪くて、色々な価格帯のマウスを買い、今4つ有るのですが、買い換えたパソコンで使ってみると、幸いにも言うべきか、どれも問題なく作動しています。ワイヤレスマウスの調子が悪かったのは、結局は、マウスの問題ではなく、パソコンに問題があったと言うことになります。もっと早く気が付くべきでした。

と言うことで、百円ショップのマウスは、耐久性はよく分からないですが、忽ちは、十分に使い物になるので、結構、お買い得なような気がします。暫くは、この300円ワイヤレスマウスを使ってみようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。