2020年11月19日木曜日

仏通寺(広島県三原市)へ紅葉狩りに行ってきました。


4日前には、近くの鏡山公園(東広島)へ紅葉狩りに行ってきましたが、今日は、三原市の仏通寺へ紅葉狩りに行ってきました。

仏通寺にこの時期に行ったのは、6年ぶりです。以前は、11月20日頃に毎年行っていた時期もあるのですが、年によって見頃が違うので、それなりに見栄えが全然違ってきます。今年は、既に、紅葉した葉が落ちている木もあり、若干遅い感じはありますが、パッと見た限りでは、非常に綺麗な紅葉でした。

以前は、国道2号線から仏通寺までの道が細くて、普通車でもなんとかギリギリに離合が出来るくらいの細い道でした。そのためなのか、紅葉の見頃の最盛期でも、最近のように人が多いと言うことは無かったです。今は、細い部分は数百メートルに過ぎないので、交通の便が非常に良くなりました。

そのため、今日のような平日であっても、テレビなどで紹介されることもあり、多くの人がやってきています。今日は、11時頃に行ったのですが、お寺近くの駐車場はほぼ満杯でしたが、幸いにも、一番近い駐車場に車を止めることが出来ました。

数年前までは、拝観料も駐車料金も無料だったのですが、数年前から拝観料がいるようになり、今日は、一人300円となっていました。駐車場も6年前は無料だったと思うのですが、今日は500円となっていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。