2020年11月15日日曜日

鏡山公園(東広島)へ紅葉狩りに行ってきました。


紅葉の時期になりましたね。例年なら、格安のバスツアーで京都か奈良へ紅葉を見に行っているところです。しかし、今年は、コロナ禍のために、いつも利用しているバスツアーの会社が倒産してしまったので、何処にも行かずに、家の中で悶々としているところです。

仕方が無いので、近場で紅葉狩りをしようと考えて、車で10分くらいの距離にある鏡山公園へ行ってきました。

この時期に、鏡山公園へ出かけたのは5年ぶりです。駐車場のことはあまり気にせずに行ったのですが、既に満杯になっていてビックリしました。幸いにも、直ぐに空いたので、難無く車を止めることが出来たので、ホッとしました。やはり、遠くに行かずに近場で紅葉を楽しむ人が多いのかなという感じです。

5年前は、進入路両脇に植えてあるコニファーが大胆に剪定されていて、綺麗な紅葉が見られなくてガッカリしたのですが、今年は、既にシッカリと枝が伸びて綺麗に紅葉していました。園内には、何本ものモミジの木があるのですが、既に、見頃を少し過ぎたように感じました。とは言え、中には、まだまだ十分に楽しめる木もあって、それなりに良かったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。