2020年10月30日金曜日

Go To Eatキャンペーン食事券を購入しました。

 

10月23日から広島県でもGo To Eatキャンペーンが始まりました。

マイナンバーカードの普及対策で始まったマイナポイント、新型コロナウイルスの経済対策で始まったGo Toキャンペーンなど、今年は、政府主導のチョッと得するキャンペーンが色々とありますね。しかし、どれも若干の難ありで、スマホを持っていない人や年配者には非常に分かり難い感じがしています。

私の友人や親戚の者は、年配者でよく分からないので、どれも利用していないという人が多いです。私自身は、ネットなどで調べて、自分自身に得になる物は何とか利用するように頑張っています。マイナポイントは、夫婦そろってしっかりと5000円頂きました。Go To トラベルも活用して京都へ行きたいのですが、やはり、なんとなく恐怖心が生じて、どうしようかと悩んでいます。

Go To Eatについては、先日、忽ちは1万円分の食事券を購入しました。マイナポイントに比べると、ずっと楽でした。ネットで申し込んでファミリーマートのFamiポートで最終手続きをして、レジで支払いをして食事券を貰いました。

広島県の場合は、8000円の支払いで1万円分の食事券を購入することになります。2万円分まで購入が出来るのですが、今回は、1万円分にしておきました。食事券は、1000円券が8枚、500円券が4枚の計12枚に分かれています。利用期間は、2021年3月31日までと記載されています。その他、不正防止のためなのか購入者の氏名が記載されています。

私が住んでいる東広島では、まだまだこの食事券が利用できる店が少ないので、利用勝手は、いまいち良くないような気がしています。飲食店の方ももう少し努力して欲しいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。