2020年9月28日月曜日

散歩の途中、可愛くて興味深い工房を発見!

 

健康のためにと、毎日散歩を初めて、今年で10年目になります。その時の置かれた環境や体調によって、歩くルートや距離が変わってきます。最近は、1回に歩く距離を約1kmにして、朝晩の食事の後に歩いています。

googleマップを見ると、最近の散歩のルートの途中に「ポプリアート」と書かれてある所があります。アートと書かれているので、芸術的な何かなのかなぁと疑問を感じながら、毎日その前を歩いていました。今日、そのポプリアートの前を通り過ぎようとすると、そこの入り口の前に女性がおられて、「中に入ってみませんか?」と声かけられたので、中に入ってみることにしました。

中には、色鮮やかな花が沢山飾ってありました。が、何となく雰囲気が生花と言うには整いすぎてるし、ドライフラワーにしては、あまりにも色が綺麗でした。女性の方によると、この場所は、プリザーブドフラワーの工房と言うことでした。プリザードフラワーとは、生花をアルコールで脱水及び脱色して、グリセリンに色を加えて花に着色した物と言うことでした。

造花と違い生花を加工して作っているので、花びらに柔らかさを感じられます。ドライフラワーよりも色が綺麗なので、パッと見た感じでは、生花そのものに見えます。安価で簡単にできるものなら、プリザーブドフラワーに挑戦してみたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。