2017年6月10日土曜日

隣の住宅建設地に、見慣れない機械がやって来た。

我が家の隣の家は、2週間前から解体工事が始まり、昨日、家が綺麗に無くなってしまいました。
その空き地に、今日は、見慣れない大きな機械がやって来ました。

作業前に、何をするのか業者の方に聞いたのですが、よく分かりません。「鋼管杭を打つのですか?」と聞いても、「地盤改良をするのですか?」と聞いても、「いやぁ、チョッと違います。」と言うことでした。

作業をズーッと見ていると、50~60cmの十文字の羽根車のような物を回転させながら、地面の中へ差し込んでいきました。薬品を一緒に注入しているようで、羽根車のような物を抜いた後は、丸いセメント色の部分が出来上がっていました。
建物の基礎部分の下を、柱状の地盤改良をしたような感じです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。