今まで、プリンターはキャノン製のMG6230を使っていたのですが、年明け当たりからノズルの詰まりが酷くなってきました。そこで、3月6日の「プリンターをブラザー工業のDCSP-J963Nに買い換えました。」でも紹介していますが、DCP-J963Nに買い換えたのですが、写真を度々多量に印刷する者にとっては、非常に使い辛いプリンターでした。
DCP-J963Nは、一般の文書ファイルを印刷するには、何の問題もありません。DVDなどのラベル印刷も問題なく出来ます。写真印刷も、数枚程度なら自然な色合いの綺麗な印刷が出来ます。
ただし、写真を大量に印刷しようと思うと、ソフトが大量印刷に対応していないので、非常に使い辛い上に、時間もかかってしまいます。仕方が無いので、写真印刷用のソフトを購入したのですが、安価なソフトでは、思うように印刷できませんでした。
ここ2ヶ月あまり、我慢をしながら使っていたのですが、流石に、我慢も限界に来ました。仕方が無いので、買い換えることにしました。
と言うことで、以前から使っているキャノン製のプリンターに買い換えることにしました。
写真などの印刷で、そこそこの印刷速度を持ち、DVDなどのラベル印刷が出来る機種と言うことで、結局、TS8030になってしまいました。キャノンは、写真の印刷ソフトは使いやすく、多量の写真を印刷してもソフトの処理速度も早いので、非常に良いです。
安いからと言うことで、ブラザー工業製のプリンターを買ったのですが、「安物買いの銭失い。」と言う結果になってしまいました。TS8030の購入価格は、DCSP-J963Nの2倍以上しますが、それだけの価値は十分にあると思います。
0 件のコメント:
コメントを投稿
注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。