2017年5月25日木曜日

電動芝刈機 G-200N を購入

我が家の庭には、約100平米の芝を植えた部分があります。この芝を刈るために、手押しの芝刈り機を持っているのですが、なかなか思うように刈り込むことが出来ないので、いつも、エンジン草刈り機で芝を刈っています。

草刈り機は、所詮、草刈り機なので、綺麗には刈ることが出来ません。その上、草を刈る以上に疲れます。

以前から、電動の芝刈り機が欲しいと思っていたのですが、芝刈り機は、意外にも高価です。手押しの芝刈り機でも約8000円もしました。電動にもなると、15000円くらいはします。
でも、何とか安い電動の芝刈り機はないものかと、あっちこっちのホームセンターへ見に行ってみると、アイリスオーヤマ製の電動芝刈機が安価で売ってありました。G-200Nが、税込みで約8000円です。この価格を見て、即、買ってしまいました。

他メーカーの機種に比べると、見た目が貧弱の上に、機能も劣っているようですが、家庭用として使うには、殆ど問題は無いと思います。
他メーカーでは、本体のカバーが金属製が多いのですが、この機種は樹脂製です。刈り込み高さは、一般には、10mmから10mm単位で50mmくらいまであるのが普通ですが、この機種は、8、14、20mmの3段階のみです。家庭の庭であれば、14か20mmで十分なので、全然問題はありません。我が家でも、14mmで刈ってみましたが、綺麗です。
替え刃も安価で売っているので、問題なさそうです。
まだ買ったばかりで、1度しか使ってないので何とも言えないですが、耐久性がどうかと言うことですが、構造が簡単だし、カバーが樹脂製なので、腐食の心配も無いので、丁寧に扱えば問題はなさそうです。

約100平米の芝生を刈り込むのに、約1時間もかかってしまいましたが、綺麗に刈り込むことが出来ました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。