2024年1月24日水曜日

今年初めての積雪です。(東広島)


我が家の位置は、東広島市の中心部より西に約5km離れたところです。
今朝起きて庭を見ると、一面真っ白となっていました。天気予報によると、最低気温は-5度、積雪は山陽平地で25cmくらいとなっていたので、沢山積もっていると思っていまた。しかし、意外にも少なくて、我が家の庭では約1.6cmでした。気温も、予報よりも少し暖かくて、我が家の温度計では、今朝の最低気温は、-3.1度でした。
道路には、殆ど雪は積もっていないですが、少し凍みている感じです。しかし、どの車も通常通りのスピードで走っています。歩道は、我が家の庭と同じくらいの積雪で、ゆっくり歩かないと滑って転びそうです。なので、今朝は散歩を取りやめました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。