2024年1月18日木曜日

遅まきながら、ひろしまLED照明器具購入応援キャンペーンに申し込みをしました。


今朝、地元の新聞を見ていると、LED照明器具を購入すると千円単位で購入金額の約半額のキャッシュレスポイントが貰えるという記事が載っていました。もともと、購入対象期間が1月31日までになっていたのが、人気があって申請者が多く、購入対象期間を10日早めて終わるというものでした。

ダイニング&キッチンのリフォームをしたのが13年前ですが、その時に照明も新しくしました。当時は、まだ蛍光灯が主流だったので円形の蛍光管が付いています。そろそろLEDの照明に買い替えたいと思って、昨年あたりからホームセンターなどに行った際には、どれにしようかと迷いながら見ていました。

年金暮らしで僅かな金額でも気になる状況ですが、この際、決断して購入することにしました。長7畳の部屋なので、シーリングライトを2個取り付けています。安価な機種を買っても、4000~5000円相当のポイントが貰えそうです。

購入時に店の人から、「申請は込み合っているので、簡単には申請ができそうにないらしいですよ。」と言われたので、帰宅後、早々に申請することにしました。申請サイトへは簡単にアクセスでき、必要項目も簡単に入力も出き、レシートと保証書の写真を撮って送信しようとしたのですが、ここで躓きました。何度送信しても、「画像が取得できませんでした。」と言うエラーが帰ってくるばかりです。

込み合っているので、画像を受信してもらえないのか、或いは、画像のサイズが大きすぎて受信してもらえないのかよくわかりません。レシートと保証書のカラー写真から白黒のスキャナ画像に変更してみました。そうすると画像サイズが十分の一まで小さくなったの、再度送信してみました。画像サイズが小さくなったことが良かったのか、たまたま混んでいなかったのかよくわからないですが、今度は簡単に申請を受け付けてもらえました。

結果が出るまで1か月くらい掛るようですが、非常に楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。