2023年6月27日火曜日

備北丘陵公園(広島県庄原市)へ紫陽花を見に行きました。


先週は、花夢の里(広島県世羅町)へ紫陽花を見に行ってきましたが、今日は、備北丘陵公園(広島県庄原市)へ紫陽花を見に行ってきました。

備北丘陵公園のホームページを見る限りでは、品種の数や株の数は確認できないですが、観光関係のサイトから判断すると、80~100品種、約1万株の紫陽花があるようです。ホンアジサイは、ちょうど今が見頃で非常に綺麗だったですが、ヤマアジサイなどの品種は、殆見頃が過ぎており、装飾花の額の色が茶っぽくなったものが多くありました。

備北丘陵公園へは、春や秋の花の時期には度々行っているのですが、紫陽花を見に行ったの、今回が初めてです。確かに、株の数が多くて見ごたえがあるのですが、山の中に植えてあるので、蚊に刺されてしまい、チョッと大変でした。

備北丘陵公園は、都市部から少し離れており、また、今日は平日であったことで、人が殆いない状況で、駐車場は10台以下、食事処では、僅か2組でした。入園料も安いので、度々行きたい感じですが、往復で我が家から130kmもあるので、気軽に出かけるには、チョッとキツイです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。