2022年11月14日月曜日

新型コロナウイルスワクチン、5回目を接種してきました。

遂に、新型コロナワクチンの接種も5回目になってきました。今日、オミクロン株BA.4-5対応ワクチンを接種してきました。

いつも集団接種会場を利用しているのですが、3回目以降は、いつも同じ会場です。写真は、3回とも同じ場所で撮っているので、全く代わり映えしない写真となっています。

いつも副反応は、接種した付近の痛みだけで、回を重ねるたびに、その痛みも軽くなっています。今回は、接種した部分が何となく重たい感じがするだけで、痛みも殆ど感じません。

テレビ報道を見ていると、5回目のオミクロン株BA.4-5対応ワクチンの接種が進んでいないように言っていますが、私の周りの友人・知人は、殆ど接種済みです。未接種の人も、既に予約をしていて、近々、接種するようなことを言っていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。