2022年6月30日木曜日

マイナポイント 第2弾の申し込みが済みました。


今日からマイナポイントの第2弾の申し込みが始まりましたね。第1弾の時は5000円分だったですが、今回は15000円分なので、もの凄くお得感があります。年金以外の収入のない我が家にとっては、是非とも頂かないことにはと思い、早速、申し込みしました。

マイナンバーカードの健康保険証としての利用申し込みと公金受取口座の登録は、ズーっと以前に終わっていました。なので、今回は、マイナポイントの申し込みだけで簡単に終了すると思っていたのですが、チョッと手間取りました。

第1弾では、サイトの申し込みページに簡単に接続できたのですが、第2弾の今回は、待ち時間の表示が出たので、チョッと驚きました。時間が来て、やっと接続できたと思いきや、Google Chromeの拡張機能が機能しなくてマイナンバーカードの読み取り画面に進んでくれません。確定申告の際にも同じっだったので、ブラウザをMicrosoft Edgeに変更です。そうすると順調に進んで、無事、申し込みが完了しました。

第2弾は、第1弾と違ってチャージの必要がなさそうなので、付与ポイントが使いやすくなった気がします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。