2022年6月4日土曜日

今年も、なんとか胡蝶蘭が咲きました。


胡蝶蘭を知人から貰って、今年で6年目になります。以前に、咲いていた痕跡があったので、翌年には咲くのかなと思っていたのですが、結局、3年間咲きませんでした。4年目の一昨年に始めて咲き、その時には、非常に嬉しかったです。
5年目の昨年も咲き、6年目の今年も咲きました。花が咲かなくても良ければ、胡蝶蘭を育てること自体は、そんなに難しい植物ではないと思います。水を遣らなくても、直ぐに枯れることはありません。植え替えも、遣ってみれば簡単でした。でも、でも、でも.....
胡蝶蘭の花を咲かすことは、ホントに難しいです。今年も何とか咲いてはいますが、実は、あまり綺麗には咲いていません。今後は、何とか綺麗に咲かせたいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。