2021年4月22日木曜日

木製のフラワースタンドを作ってみました。


我が家には、沢山の鉢があります。安物の樹脂製或いは鋼製のフラワースタンドに置いたり、ブロックやセメント煉瓦を台にして置いたりしています。コザッパリしたフラワースタンドがあれば良いのになぁと思っているのですが、良い物は、結構高価です。なので、木材でフラワースタンドを作ってみることにしました。

以前、倉庫を作ったときの垂木が残っていたので、それを脚の部分に使うことにし、鉢を置く部分は2✕4のパイン材を購入することにしました。木製だと腐って朽ちてしまうので、防腐剤を塗ることにします。以前、木製の塀を作ったときの残りがあるので、これを塗ることにしました。

フラワースタンドの形は、2段。大きさは、長さは90cm、高さは40cm、奥行きは20cm✕2段としました。180cmの2✕4のパイン材を4本買って2個作りました。製作時間は、正味約8時間でなんとか2個を作ることが出来ました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。