2018年8月8日水曜日

お醤油屋さんが営む食事処へ行ってみました。(東広島)

以前から何度か紹介していますが、我が家では、月に1~2度程度、ファストフード店などのリーズナブルな食事処でランチをとっています。
今回は、以前から気になっている「うどん」の看板があがっている和風の食事処へ行ってみました。

私が住んでいる所は、広島県南部の盆地にある東広島です。同市内の人であれば、鏡山公園の西条駅寄りにあり「うどん」の看板があがっている食事処をご存じの方も多いのではないでしょうか。

昼時には、いつも駐車場が一杯になっているので、少し気にはなっていたのですが、うどんが差ほど好きではないので、いつも素通りをしていました。
先日、ふとしたことから、お醤油屋さんが営んでいる和風レストランであること知りました。ホームページもあり、メニューを見ると美味しそうで価格も手ごろだったので、早速、行ってみるとことにしました。

メニューは、大半がうどん+ご飯物のセットもので、意外にも安価なので驚きました。年金生活者でも差ほど負担が無く、量的にも丁度良かったです。ただし、味は、醤油屋に似合わず少し薄めでした。
うどんは、細うどんです。讃岐うどんのような堅い物で無く、もっちりした感じで私の好みにピッタシでした。ざるうどんのつけ出汁がもう少し濃いければ文句なしです。

美味しくて低価格、これからも利用したい食事処の一つになってしまいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。