2017年8月8日火曜日

オニヤンマがスズメバチを捕食!?

立秋を過ぎたけど、相変わらず暑いですね。テレビを見ていると、ある気象予報士は、「立秋を過ぎたけど、暑すぎるので、残暑とは言えない。」などと、トンチンカンなことを言っていましたが、思考回路を狂わすほどに暑いと言うことなのでしょうね。

暑さに狂っているのか、それとも、生きるための正常な行動なのか、オニヤンマ風のトンボが、スズメバチ似の蜂を捕らえて、ムシャムシャと食べていました。

自然界では、生きるための弱肉強食は、当たり前のことなのでしょう。強い動物が、生きるために、自分よりも弱い動物を捕らえて、生きる糧にする。自然界は、ホントに厳しいようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。