2017年8月1日火曜日

赤みがかった積乱雲

今日から8月です。相変わらず、暑い1日でした。東広島の最高気温は、気象庁のデータを見ると、13時12分に33.3℃となっていました。

日中には、青空は少なく、大きな雲が沢山浮いていましたが、夕方にもなると、殆ど雲も無く、頭上は、綺麗な青空でした。
しかし、遠くを見ると、山の端から出てきたような大きな積乱雲を見ることが出来ました。
夕方と言うことで、夕日が当たり、チョッピリですが赤く染まり、少し異様にも見えました。

写真は、その時の積乱雲です。
因みに、積乱雲の下の山は、JR山陽本線の西条駅の北に位置する龍王山です。国土地理院の地図を見ると、標高は574.7mとなっています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。