2024年3月20日水曜日

珍しく、春分の日に積雪(東広島)


今朝のニュースを見ていると、明日の朝までの24時間で広島でも山地では積雪と放送していました。我が街東広島市は、少なくとも平野部ではないですが、中国山地のような山地でも無いと思っています。なので、恐らく、雪は降っても積もることはないだろうと、自分勝手に思っていましたが...
今日、朝の7時ころから雪が降り始めて、遠くが全然見えない感じに激しく降り出し、いつの間にか我が家の庭は真っ白になってしまいました。1時間後に積雪を計ってみると、2cmにもなっていました。
幸い車道には積もっていないですが、ベチャ雪が溜まっている感じです。どの車も通常通りのスピードで走っていますが、ベチャ雪に乗っかかって滑りそうな感じです。
今日は春分ですが、今の所にズーっと住んでいますが、今の時期に雪が降ることはあったようにも思いますが、恐らく、ここ云十年で積雪はなかったのではないかと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。