2022年2月6日日曜日

新型コロナウイルスワクチンの3回目の接種をしてきました。

新型コロナウイルスの感染者数が、全然減らないようですね。2月に入って、全国的に高齢者の3回目のワクチン接種も始まったようですね。我が家では、夫婦揃って高齢者の仲間入りしています。住んでいる東広島では、2月から高齢者の3回目の接種が始まり、今日、集団接種会場でワクチンの接種をしてきました。

予約は、1月の中旬にWEBでしたのですが、1回目に比べると簡単に予約ができました。集団接種会場に行くと、高齢者だけかと思うと、10代、20代、30代と思われる年代の人も多く居て、1回目或いは2回目の接種に来ているようでした。

現在、ワクチンのメーカーは、ファイザーとモデルナが有りますが、希望通りに1回目、2回目と同じファイザーのワクチンの接種をすることが出来ました。

副反応については、1回目は腕の痛み、2回目は腕の痛みと倦怠感がありましたが、3回目の今回は、腕の痛みだけのようです。3回とも発熱は無く、腕の痛みと言っても軽いもので、何かに夢中になっていると、痛みがあることを忘れてしまうくらいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。