2022年9月6日火曜日

ニラ(韮)の花って美味しいの?


先日、近くのJAの直売所に行ってみました。久ぶりに行ったのですが、建物が奇麗になっていました。今は、加工品も置いてあって、スーパーと値段は変わりませんでした。但し、野菜の種類は多くて、ナス、カボチャ、ウリなども幾つもの品種が並べてあり、どれを買っていいのか悩んでしまいそうでした。

ニラ(韮)の花も売られていて、チョッと驚きです。一般的には、葉を食べると思うのですが、花を食べるなんて、予想すらしたことがなかったです。どんな味がするのでしょう?どんな調理をして食べるのでしょうかね。

ニラ(韮)の花と言えば、今、我が家の近くの荒れ地でも沢山咲いています。わざわざ買わなくても、荒れ地から採ってくれば幾らでもあります。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。