2022年3月16日水曜日

桜が咲き始めました。


ここ数日暖かいですね。と言うか、急に暑くなった感じがしないでもないですが...。春になって暖かくなると、やはり桜の花が咲くと言うことになるようですね。ここ数日、テレビの天気予報を見ていると、ソメイヨシノの開花日を予想していますが、桜は、ソメイヨシノだけではありません。

隣の家の庭にある桜の木ですが、昨日まで全然咲いていなかったのですが、今日になって、急に咲き始めました。ただし、残念ながらソメイヨシノではありません。品種は分からないですが、所謂、サクランボと言われる桜の木です。ソメイヨシノに比べると、花びらの色が白っぽいし、咲く時期も少し早いようです。数日で満開になるでしょうが、ソメイヨシノで無くても綺麗ですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。