2022年1月14日金曜日

今朝も雪が積もっています。(東広島)


今朝も起きて外を見ると真っ白です。これで3日間続けての積雪です。と言っても、北日本や日本海側の地域の積雪に比べると非常に小さな値です。一昨日と昨日は、約1~2cmです。今日は、我が家の庭で約6cmの積雪でした。

何度も書いていますが、我が家の位置は、東広島の中心部から西に約5kmの所にあります。山陽南部の山間部です。標高は、約260mです。山陽南部にありながら気温も意外にも低くて、アメダスを見ると、庄原地区と似通った気温になっています。

さて、前述の通り、今朝の積雪は約6cmでしたが、車道には殆ど雪がありません。車のタイヤにはチェーンも装着していません。歩道には雪があるので、歩く際には、転ばないような注意が必要です。昨日は、僅かな積雪でしたが、路面の一部が凍結していたので、散歩の際には滑って転びそうになりました。なので、今日は、散歩を取り止めています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。