2022年1月7日金曜日

正月早々に、菊の花が満開です。


新年明けまして おめでとう ございます。今年も宜しくお願いします。

さて、今年最初の書き込みです。菊の花と言えば、秋に咲くのが相場ですが、我が家の菊は、正月から約1ヶ月咲いています。今、全ての蕾が咲ききっているというわけでは無いですが、一見、全ての花が咲いて満開のようにに見える状態です。

この菊は、2年前に苗を購入したのですが、苗に付いていた説明書では、11月から12月にかけて咲くと書いてありました。購入した年の秋には全然咲かなかったので、もう咲かないのかと諦めていると、年が明けて正月から咲き始めて、約1ヶ月ほど花を見ることが出来ました。今年も昨年同様に正月から咲き始めています。

この菊は、寒菊と言う名で、元々寒い時期に咲く菊のようです。花が余りない寒い時期に、ホントに綺麗に咲いてくれます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。