2024年2月20日火曜日

広島市植物公園へラン(蘭)を見に行ってきました。


例年、この時期に、広島市植物公園ではラン展を行っています。2年ぶりに見に行ってきました。
友人にランのマニアが居ました。30年間で5つもの癌に罹り、不幸にも昨年亡くなりましたが、生前に、この時期のラン展に自分が育てたランを展示していました。毎年、連絡をくれていたので、ランを見に行くようになり、その美しさに見とれていました。
我が家には、地植えのシュンランとシラン、鉢植えの胡蝶蘭とセルジネがありますが、ラン展の胡蝶蘭を見ると、我が家の胡蝶蘭が品祖に見えてしまいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。