2023年4月5日水曜日

早々と、トウモロコシの苗を植えました。


昨年は、4月になって種を蒔いたので、ナスはなかなか育たなくて、苗を植えたのは5月の中旬以降でした。そこで、今年は、3月3日に種を蒔いたのですが、ナス以外は順調に育って、畑に植えてもいいくらいにまで育っています。もっとも育ちが良いのはトウモロコシで、今日、地植えをしました。
トウモロコシは芽が出やすいのか、発芽率は100%です。忽ちは、12本の苗を植えました。と言っても、今年は狭い畑には色々と予定がいっぱい詰まっているので、畑でない空き地の部分に、急遽畑風に耕し肥料を施して、そこに植え付けました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。